-
たまたま寄った居酒屋
2026.06.19
お出かけ

こんにちは、ナマイです。 福井旅、居酒屋探しです。桜橋通りを歩いていたら、なんだか怪しい居酒屋を発見。引き戸の隙間から中を覗くとスキンヘッドの親父が座ってTVを見てる…客はゼロ。壁にはそこかしこにメニューが貼ってある…良いんじゃない? 「店、開いてるの?」って聞くと「開いてるよ、今日は暇だからどうぞどうぞ〜」 とりあえず喉が渇いたのでビール🍺 店の感じはこんな感じです^_^ オススメを聞いたら刺し盛りという事で注文。…なぜがかき氷機の氷を削る音。出てきたのがこちら。ど〜ん‼️ 分厚い切り身が氷に張り付いてます。 そして甘海老の唐揚げ…こんなにデカいの⁉️ 美味しい日本酒もたくさんいただきました。 ご馳走様でした。福井は美味しいですね〜。 ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。
Read more -
福井駅から居酒屋探し。
2026.06.18
お出かけ

こんにちは、ナマイです。 福井旅、永平寺から永平寺ライナーで福井駅へ。壁には恐竜のトリックアート。 そして駅前には恐竜のロボット。前に行くとセンサーが反応して動きます。 福井駅前から福井城を通って居酒屋を探します。 天守台も立派なのですが、残念な事に近くに県庁があるので爽快感はありません。 それでも石垣はきっちり切られてるので綺麗です。 桜橋通りまで歩くと親玉という和菓子屋さんがあります。 そこで「ろっぽう焼き」という四角い菓子を買いました。 小麦粉とバターの生地に餡子が入ってます。鉄板で6面焼くので手間かかってます。 居酒屋探しは続きます。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。
Read more
BLOG