BLOG

Livewell -hair works-

うずしお

2022.11.17お出かけ


こんにちは、ナマイです。





神戸に行ったのでうずしおを観に行こうと思いつきました。





淡路島のうずしおクルーズのホームページを見ると11月14日(月)はおおうずの日と出ていたので淡路島はすぐ隣じゃんと軽い気持ちで行きました。









明石海峡大橋を渡り淡路島へ。









淡路島に渡りナビを見ると「目的地まで45km」と。え!?淡路島ってそんなに大きいの⁉️









うずしおクルーズに着いて乗船券を買いました。そして船に乗り込みます。













出航です!













遠くにうずしおクルーズを終えた船が帰ってくるのが見えます。光も良い感じで幻想的。









大鳴門橋が見えてきました。









この橋を境に潮の引く方向が変わるのでここで渦ができやすいそうです。





ミニうず発見。













それっぽい流れはあるのですが…なかなか大渦にはならないですね〜。









大きな船が通過。









こちらの海域では潮の流れが複雑で大きな船が通る時は🚢離れるので大鳴門橋の下には行けず、今回は帰ることになりました。









残念ですが、まさに水ものなので仕方がありません。いつかまた来るときのために取っておきましょう^_^





そして姫路に向かい、夜は神戸牛🐂をいただきました^_^





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-