BLOG

Livewell -hair works-

5〜11歳へのワクチン

2022.02.16ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日からビシッと営業してます。





ワクチンニュース、5〜11歳へのワクチン接種のニュースです。









ワクチン対していつも思う事はワクチンが効いてるってデータを出してほしいですね。特に今打ってるワクチンもオミクロン株に効くかどうかを考え欲しい。そもそも、ワクチンを造ってるファイザーがオミクロンに効くか分からないって言ってるんですから。





ましてや、5〜11歳の子供へのワクチン接種は、危険性や疑問などをもっともっと議論して欲しいですね。





子供(5〜11歳)へのワクチン接種の場合はほぼ決定権は親です。その親に正しい情報を伝えなければ親は子供へ「空気」でワクチンを打たせてしまいます。









アメリカのデータです。ワクチンを打った子供たちの中で、「登校できない」「日常生活に支障」がこれほど多く出ています。









さらには1%の子供が治療が必要な副反応に悩まされています。これってものすごく大きくないですか?1%ですよ。100人に1人です。これがリスクですね。





例えば、新型コロナに感染して100人に1人重症化するのでしょうか?この数字を言ってもらわないと子供にとってのワクチン接種のメリット、デメリットを考えることが出来ません。





数字も出さずに「子供も重症化する」「軽症でも後遺症が残る可能性がある」と言って人を脅すのはもうやめて欲しいですね。





アメリカ、カナダ、イスラエルは子供へのワクチン接種は推奨です。アメリカでは5〜11歳の子供が200人以上新型コロナで亡くなっています。そう言う国では推奨するのかもしれません。





日本では11歳以下で新型コロナで亡くなった子供は1人も居ません。ゼロです。日本においての新型コロナのリスクは他の外国に比べて圧倒的に少ないのです。これは大人も同様です。





だったら、基礎疾患がある子供だけとか考えられるのに、そういった議論すら政府としてしません。子供の命、日本の未来がかかってる事なのに。





フランスのマクロン大統領はワクチン未接種者に対して「ワクチンパス」を使って外食も出来ないようにしたりと「人権、自由」のイメージのフランスとはかけ離れた政策(自由の女神🗽はどこへ行った?)をしているにもかかわらず、一応重症化リスクの子供には推奨としています。





ちなみに日本で12歳〜19歳で、新型コロナで亡くなった人は3人です。大阪、三重、神奈川の人でそれぞれ基礎疾患がありました。





ですが、ワクチン接種後に亡くなった12〜19歳の人は6人います。13歳の少年は2021年10月30日に2度目のファイザーワクチン接種して、約4時間後に浴槽内で沈んで亡くなっていました。





解剖の結果ワクチンとの因果関係は「判定不可」でした。





厚労省のホームページを見ても、ワクチン接種後の死亡に対して「年間何人も突然死があるのでたまたまです」と書いてあります。





本当にそうですか?昨日まで元気だった子がワクチン打って4時間後に死亡⁉️たまたま❓





じゃあ、何故❓そのたまたまの死亡がワクチン接種後の1週間以内に集中してるのか❓さらに言うならワクチン接種3日以内に亡くなってる方がものすごく多い。





たまたまの突然死ならばもっとばらけるはずです。





全体主義で子供にワクチンを打たせるのではなく、データを見てしっかり考えて判断する世の中になって欲しいですね。





「みんなの為にワクチンを接種しよう」なんて利他的行動は全体主義でするものでは無いですよ。少なくともそれは、ワクチンが感染、死亡、重症化を抑えてる事が前提です。





ワクチン接種後に1431人(2021年12月24日厚労省発表)が亡くなってて、それを全て「たまたま」だと片付けてしまう様なワクチンを「みんなの為に打て」とは私は言えません。





あくまでも個人のメリットを考えて打つべきだと私は思います。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-