BLOG

Livewell -hair works-

明日からビシッと。

2022.02.15ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日まで休みです。





休みですがニュースを見ると相変わらず「この人」は狂ってます。









この「タマガワ」と言う男は「新型コロナは全ての人にとって怖い!と植え付ける為には無茶苦茶な理屈や根拠のない事を平気で言います。





〜ニュース引用〜山口氏は、致死率が下がっている状況で、「コロナのリスクは高齢者に対してもだいぶ変わっている。(にもかかわらず経済との)バランシングを考えずに、経済を止めてでも感染拡大を止めなくてはならないという議論に日本は引きずられている。世界のスタンダードは変わってきている」「今後、5年、10年と若い人たちに日本を支えてくれとお願いできるのか」とウィズコロナ政策を取る欧米に立ち遅れていると主張した。  





と、ごく当たり前の事を言っています。そもそも議論はコロナ禍の中でどうやって経済を回していくか?です。





〜ニュース引用〜これに対して玉川氏は「山口さん、世界のスタンダードの話をしてますけど」と嘲笑しながら、「世界のスタンダードはブースター接種も十分に行き渡って、検査も日本の10倍くらいやっているのがスタンダード。その前提に立って経済の正常化を目指している。それを達成しないままに日本が真似していいわけじゃない」と全否定。検査数を今の10倍以上にすることなどを求めた。  





私もこのブログで何度も書いてますが、日本よりもはるかにブースター摂取が進んだ国々のデータで、ワクチンが新型コロナを抑えている、コントロールしているって言うデータがあるんですか?って話です。





このブログの中でも、デンマークやイスラエルなどブースター摂取が進んでいる国にデータを上げましたが日本よりも遥かに酷い状態です。もちろん、検査数が日本は外国に比べて少ないので陽性者数は比較にならないかもしれませんが、死者数を見ると一目瞭然です。





検査数を10倍にしても何にも変わりません。返って社会が混乱して保健所や医療現場がパニックになります。それよりも全ての医者が新型コロナを診れるように主張すれば良いのに、それはしない、そうなればほぼ問題解決になるからこの「タマガワ」にとって都合が悪いのです。





〜ニュース引用〜山口氏は玉川氏に「致死率は沖縄でも0・02%。どの程度まで下がったら社会経済と感染を両立できるとお考えですか?」と質問。





〜ニュース引用〜これに対して、玉川氏は「山口さんは知性が非常に高い方だと思うので、びっくりなんですけど」とあきれたような表情を見せ、「重症化率が低くても、感染率が高ければ死者は出る。いま、最高レベルになっているんですよ。ご存じですか?」と逆に問いかけた。  





知性が非常に高い方だと〜ってこの言い方すごく卑怯だし、人を馬鹿にしてますね。それこそ、新型コロナの死者は2年間でたった2万人ですよ、ご存知ですか?と投げ返したいですね。





〜ニュース引用〜山口氏は、「デス・バイ・コロナ(コロナによる直接的な死亡)とデス・ウィズ・コロナ(関連死)は分けている」とデンマークの例を紹介。





全くもってその通りなんですよ。直接死と関連死を分けて考えなければならないんです。年齢が高くなればなる程デス・ウィズ・コロナが多くなりますから。オミクロン株になってからすごくそれが現れてます。





玉川氏は「言葉遊びをすべきではない。(日本全国で)138人が亡くなってますけど、この方達はコロナに感染しなかったら亡くならなかった」と反論した。  羽鳥慎一が「じゃあ、玉川さんは(死者)ゼロを目指す?」と聞くと、玉川氏は「当然じゃないですか」と憤慨していた。





言葉遊びではなく「考え方」です。例えば「老衰」と言う死因は年間35000人以上います。今後それはどんどん上がっていきます。この方達は自然に無くなってますし、風邪をひいても亡くなります。もちろん、新型コロナでも亡くなります。





新型コロナの死だけは許せない、ゼロにするっていったいどういう思想なのでしょう?そうなるとこの議論の「いかに経済を回していくか?」なんて出来ません。このタマガワと言う人は新型コロナよりもはるかにタチが悪いコメンテーターです。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-