BLOG

Livewell -hair works-

本当に必要なものは?

2022.04.10ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日の予約はまだまだ空いてますので、よろしくお願いします。





岸田総理、国内の新型コロナ対策については全く決められないのに海外に関しては大盤振る舞いです。









発展途上国へのワクチン供給を打ち出しましたが、これって本当に必要なんでしょうか?





例えば…、ワクチン接種率で検索して上位の国を見るとこうなります。









そして接種率が低い国。おそらく発展途上国と分類される国ですね。









ワクチン摂取率が低い国の方が人口10万人あたりの新規感染者数は少ないんですね。





日本でも分母(新規陽性者数)が多いと死者や重症者が増えるから抑えるべきだとついこの前まで騒いでました。ちなみにワクチン接種が始まった時は「ワクチンを打っても感染しなくなるわけじゃない、重要なのは死者数と重症者数だ」と言っていたのに、国民を不安がらせる為には手段を選ばない専門家や医者やマスコミはその場その場で意見を変えてきます。





新型コロナの現場で働いている医療従事者の方には尊敬の念を抱いておりますが、その上の経営者は新型コロナは騒げば騒ぐほど良い金になります。





医療費は国費で出てるのでとりっぱぐれが無く、空きベッドも金になる、高額な治療もやりたい放題。新型コロナを診ていない病院もワクチンを打つだけで特別手当。新型コロナヒステリーが長続きすればするほどラッキーですね。





2月のブログでも書きましたが、日本医科歯科大学病院副病院長は感染症分類を2類相当のままにするべしとして頑なに譲りませんでしたね。





すいません、話がめちゃくちゃ逸れてしまいましたが、データを見るとワクチン接種率が低い国の方が新型コロナが流行っていないですよねって事です。





ちなみに死者数はと言うと、人口2655万人にカメルーンは、









人口8956万人のコンゴ共和国は、









少なくとも陽性者数や死者数のデータを見る限り、発展途上国がワクチン接種率が低い言う理由で新型コロナの被害が多いとは思えないんですよね。





もっと突っ込んだ言い方をすれば、ワクチン接種率が高い国の方が新型コロナの被害が多いですよね。





以前にも書きましたが、国によって死因って変わりますよね。アメリカなんかでは新型コロナが死因のワースト3に入るくらいですが、日本では30位くらい、発展途上国ではどうなんでしょう?日本では飢餓で亡くなる人は程んどいませんが発展途上国では多いですよね。





そうなると、その国の人の命をもっとも効率よく救うには、ワクチンなんですかね?それとも経済発展への協力なんですかね?





日本でも、新型コロナは確かに日本人の命を奪いますが、今のところ年間1万人くらいです。死因で言うと30位くらいです。





緊急事態宣言やマンボウって結局は経済活動を止めて、日本人の習慣までも変えてしまい仕事までも奪ってしまいます。人の命を救う為の緊急事態宣言やマンボウですが、これによって奪われる命もあるって事です。





岸田総理は国民の命を守る為に新型コロナを5類(インフルエンザと同じ)にする事をやろうとしませんが、私は逆だと思います。





国民の命と活力、生きる力、希望を守る為に5類にすべきだと思っています。





本当に決断出来ない、何もしない総理の支持率がキープ出来てるのが不思議な国です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-