BLOG

Livewell -hair works-

新しい登山靴

2018.06.08ブログ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


私の趣味の一つが山登りで、山登りで最も大切なのが靴です。


登山靴。


私の登山靴もかなりソール(靴底)がすり減っており、岩の上でもグリップ力が無くなってきてました。


前回の登山でいよいよ危ないと感じ新しい靴を買いに御茶ノ水に出かけました!



新しい物を買う時ってワクワクします。


ワクワクしながら店を周り試し履きをして選んだのがマムートの靴でした!



赤と青で迷ったのですが、マムートらしい赤にしました。


早速防水スプレーをかけます。


元々防水仕様ですが最初に防水スプレーをかけて置くと、元からの防水も長持ちします。


まあ、私は晴れてる時しか登らないのであまり関係ないですが山では急な天候不良もありますので。


紐を外し防水スプレーをかけます。



防水スプレーはモンベルのやつです。


先日から梅雨入りしましたが早くどこかに登りたい気持ちで一杯です!



平日は比較的予約が取りやすいです。


ネット予約はreservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-