BLOG

Livewell -hair works-

浅草 ほおずき市

2018.07.10ブログ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


昨日は浅草のほおずき市に行ってきました。



いつも浅草寺雷門は賑わっていますね。


暑かったので夕方から出かけました。


仲見世も大賑わい、和のTシャツを購入。



ほおずき市は7月9日と10日。


この日にお参りすると46000日分のご利益があるそうです。


46000日は、おおよそ人が生きられるとされている126年にあたります。


お参りしてるとすっかり日が落ちてしまいました。


夏の夕方の空気って何だか好きです。


不思議と懐かしい感じがします。



ほおずき市の時だけ売っている御守り。


「雷除け」↓



普通御守りって一年くらいの効力ですがこの雷除けは永久に効果があるそうです!(御守り売っている人に聞きました!)


買ったほおずきも早速店に。



暑いですけど営業してます!


涼みに来て下さい。


ネット予約は上の↑reservationをポチッと押して下さい。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-