BLOG

Livewell -hair works-

甲斐駒ケ岳写真2

2018.07.27アクティビティ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


先日登った甲斐駒ケ岳写真の続きです。


駒津峰まで到着し、甲斐駒ケ岳が目の前に迫りました!



ここから山頂まで約1時間半です。


駒津峰からは一度鞍部まで下り、そこからまた登り返します。


鞍部まで下り、また登り始めるとルートが二つに分かれます。


直登ルートと巻道ルート。


直登は真っ直ぐ山頂に登り、巻道は山頂を巻くようにちょっとずつ登ります。


私のチョイスは直登です。



本当に真っ直ぐ登るので時折こういう所も登ります。



登りながら岩場に咲いてる花に癒されます。



はい、甲斐駒ケ岳山頂です。



雲が出て来てますがまだまだ展望は良し!


南アルプスの女王、仙丈ケ岳。



日本で二番目に高い山の北岳(真ん中の三角い山)と三番目に高い間ノ岳(北岳の右隣り)



八ヶ岳。八ヶ岳は雲ひとつかかってませんね^_^。



そして、雲の間から時折顔を見せる富士山。



お昼は、おにぎりとバナナ。



山頂を堪能し、ご飯を食べたので帰ります。


バスの時間があるのでサクッと帰ります。



ギリギリバスに間に合い無事が下山しました。


久し振りの甲斐駒ケ岳、同じ山に登ると体力の衰えを感じます。


体力というより太ったというのもありますが。


もうちょっと楽に登れるようにちょっとずつ痩せようと思います。


(痩せようとはいつも思っているのですが…)



今週の土日はまだまだ空いてます。


ネット予約は上の↑reservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-