BLOG

Livewell -hair works-

迷彩服と子供達

2018.08.22ニュース-時事話-

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


昨日、チラリと見たニュースですが、埼玉県鴻巣市のショッピングモールで8月20、21にかけて警察官と自衛隊のふれあいフェアを開催する予定だったのが中止になりました。


中止を申し入れたのは、鴻巣市共産党市議団や新日本婦人の会などの団体。


そして中止を要請した理由が、陸自の迷彩服を子供が試着できる企画が「市民を不安にさせる」そうです。


全く以って意味不明な理由です。


子供に迷彩服を着せるのに違和感を感じる市民が居るそうです。


???


だったら子供服の迷彩柄はどうなの?


最近でも豪雨で自衛隊が現地で作業をしてるのを見てカッコイイ!と思う子供もいるでしょうし、男の子なんてのは戦車や戦闘機、銃器をシンプルにカッコいいと思っちゃうんですけどね〜。


私なんかもそのまま大人になっちゃいました!



だからと言って、戦争をしたいとも思ってないですし、本物の銃を撃ったこともないです。


(撃ちたいと思ったらグァムのワールドガンセンターで撃てます)


自衛隊の迷彩服着れる!楽しみ!と思ってる子供もいるのに、訳の分からない「不安に思う」って大人の声が勝っちゃう世の中なんですね〜。


多くの人が「別に良いんじゃないの」と思う事でも、学校や地域ではノイジーマイノリティー(うるさい少数派)が騒いで意見を通しちゃう。


ちょっとずつの歪みを感じるニュースでした。

Livewell -hair works-