BLOG

Livewell -hair works-

エアガンの昔話

2018.09.20ブログ

こんにちは、先日いい歳しながらエアガンを買ったナマイです。



エアガンと書きましたが、正確にはガスガンです。


二つの大きな違いはパワーソースです。


エアガンはその名の通り、エアーがパワーソースでエアー(空気)を圧縮してBB弾を飛ばします。


ガスガンはこれも名の通りガスがパワーソースで炭酸ガスやフロンガスを気化させてBB弾を飛ばします。


私が中学の頃はフロンガスはオゾン層を破壊するといわれ、オゾン層が破壊されて出来るオゾンホールなどもTV番組で取り上げられて、中学生ながらに心を痛めてたものです。


実際にオゾン層を壊しているフロンガスは子供が遊ぶガスガン等は微々たるもので、工場などで半導体の洗浄に使われるフロンガスがオゾン層を壊していたそうです。


それでもその影響はエアガン界にも及び、ガスガンのガスもオゾン層を破壊しないフロンガスになりました。


今では炭酸ガスも温室効果ガスとして、トイガン(エアガン全般を指す)に使う炭酸ガスにも規制がかかってきました。


これまた微々たるものなんですけどね。


ナマイのエアガン思い出話しでした。


今日はまだ空きがあります。


皆様のご来店をお待ちしてます。


ネット予約は上の↑reservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。


Livewell -hair works-