BLOG

Livewell -hair works-

トリートメントは必要?

2019.01.31ビューティー

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


時々男性のお客様から


「私の髪にはトリートメントは必要ですか?」


と質問されます。


大抵の場合、「要らないですよ」って言っちゃいます^_^


例えば髪が長くてダメージがある、手触りが気になる男性のお客様であればトリートメントは必要です。


ある程度髪が短く、散髪頻度が高い男性のお客様には必要無いと思います。


基本トリートメントは「髪の手触りを良くする物」だからです。


手触りを良くするためにトリートメントには油分が入っています。


トリートメント大抵クリーム状なのでクリームは水と油を混ぜて作るので必ず油分が入っていますが、油分は髪につけると手触りが良くなりますが、頭皮にはあまり良くはありません。


そもそも、シャンプーはその余計な油分を取る為にします。


結論としては、髪の手触りが気になるならトリートメントをした方が良いけど、頭皮にはつけない様に気をつけて下さい^_^


頭皮の感想が気になる方は頭皮用トリートメントと言うのがあります。


こちらは頭皮につけても大丈夫な成分ですので気になる方はこちらもオススメです。



頭皮用にはスキャルプトリートメントと書いてあるのが多いです^_^


今週の土日にはまだ空いてる所があります。


皆様のご予約お待ちしてます。


ネット予約は上の↑reservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-