BLOG

Livewell -hair works-

節分ですね!

2019.02.03ブログ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


今日は節分ですね^_^


通勤の時に通った神社でも紅白の垂れ幕を準備していました。


節分って事は季節を分けるって事ですから今日から春ってことになるんでしょうか?


まだまだ寒いですけど。


日本には昔から沢山の季節があった様でその表現や言葉も多彩ですね。今では夏と冬しか感じられなくなりましたが^_^、


節句と言うのは季節毎にお供えなどをする日だそうで、ちなみに昨日2月2日は初午(はつうま、二月の初めての午の日)と言う節句です。



今日は13:00〜空きがあります。


ネット上で埋まっていても、メニューやタイミングで入れることもありますので迷ったらお電話下さい^_^


電話予約は03-5284-8672


です^_^


明日と明後日(月曜と火曜)は連休です。


よろしくお願いします。


Livewell -hair works-