BLOG

Livewell -hair works-

マイクロSIMとナノSIM

2019.04.24ブログ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


最近スマホを変えました!


私が使っているスマホは5年位前のSIMフリースマホで、そろそろ限界かなと思い新たしいSIMフリースマホを買いました。 


右のモトローラのスマホが新しいスマホです。


適当にネットで買ったので(そこまでスマホにこだわりは無いんです^_^)、ちょっと大きですね。


それと、もう一つ適当に買ったミスがありました。


昔のスマホはマイクロSIMだったのですが、新しいスマホはナノSIMでした。


SIMカードには電話番号やネット通信するのに必要な情報が入っていますのでこれが無いとスマホとして役に立ちません。


ちなみにマイクロSIMをナノSIMに交換するには時間と手間と交換料3000円がかかります。


スマホが届いたのが金曜なので時間と手間を掛けるのが面倒だと思っていたら、「SIMカッター」なるものを見つけました。



早速注文して、翌日届きました。


このホッチキスみたいなのでSIMを切るみたいです。


台座にセットして、


一気に切ります!


バチンッ!!


と音がして切られたシムが出てきました。


見ると…何と!


金属部分も切れちゃっているではありませんか!!


あれ。これ失敗した?


恐る恐る新しいスマホにSIMを入れてみると…



バッチリ起動しました!


ちゃんとSIMを認識しています!


そんなわけで、スマホを変えました!


こんなブログを書いておいて何ですが、SIMを切るのは自己責任です。


今日は夕方に空きがあります。


ネット予約は上のreservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-