BLOG

Livewell -hair works-

今日は終戦の日です。

2019.08.15ブログ

こんにちは、ナマイです。


今日もLivewellは営業してます。


今日は終戦の日ですね。



74年前の今日、戦争が終わったわけですが、戦争って形を変えつつ今でも行われている様な気がします。


現在、日本は武力による戦争は行なっていませんが、情報操作だったりプロパガンダ、経済的な戦争もあります。


目に見える武力以外の戦争も見据えないといけない世の中なんですね。


最近は、特に韓国が日本に対してあたかも日本が悪いかの様に報道しており、それを見た韓国国民がいきり立つのはわかるんですが、日本国民さえも、さらには国会議員さえも日本政府を非難するという事まで起きています。


国会議員は勉強不足だし、日本国民に関しては報道の責任ってのもあると思います。


本質をしっかり報道してない。


日本の対応はあくまでも安全保障上の話です。


日本はグループA(今まではホワイト国)に対しても輸出管理はしてきました。


おかしな事があればヒアリングも必要ですし。


今回の韓国に対する措置は、韓国が3年に渡り事務レベルでのヒアリングを無視した結果です。


まあ、日本ももっと国際社会になぜ韓国がホワイト国から除外されたのかを説明すればもっといいんでしょうけど、それはしないのが日本なんですね。


話は相当それまくりましたが、今日は終戦の日です私のおじいちゃんも戦争に行きました。


今日の日本があるのは先人のおかげと言う事を心に刻んで称える日です。


今週の土日もまだまだ空いてる所があります。


ネット予約は上のreservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-