BLOG

Livewell -hair works-

妙高山と火打山1

2019.08.29ブログ


こんにちは、ナマイです。





先日の休みは、ふと思い立って妙高山を登りに出かけました。





急に思い立ったので深夜バスで出かけました。長野駅に朝の5時に到着。そのまましなの鉄道で妙高高原へ。









妙高山にのぼるならえ、ついでにとなりの火打山も登っちゃえ!と思い、妙高高原駅からバスで笹ヶ峰行きに乗りました。ここから登ると火打山と妙高山の真ん中に出ます。





そこでキャンプして1日目は火打山、2日目に妙高山に登る計画です。





では、登ります〜。









初めは整備された木道歩きです。





ウォーミングアップ的な感じのゆるい登りです。













沢を渡ったりしながら高度を上げていきます。





かなり登ってきたところで視界が開けると、今日登る火打山が見えました!まだまだ遠いです^_^













さらに歩いて行くとキャンプ場がありえ、近くには湿地帯が広がっていていい感じです。今日はここにテントを張ります。





山登りの基本は先ずはテントを張っちゃうんですが、今日は近くのヒュッテが改装中でしばらく荷下ろしのヘリが来るのでテントが夕方まで張れないとの事、ヘリがギリギリまで来るのでものすごい風で張れません。









なので、とりあえずテントは置いて身軽になって火打山の登りに行くことにしました!





今週の予約も埋まってきました。お早めにご予約お願いします。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-