BLOG

Livewell -hair works-

また欠便

2020.05.15ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





独身貴族の私の楽しみは旅行と山登りです。





近年は北海道にハマっており、隙あらば行こうと思っていました。今年は1月に北海道への航空券をとりました。





早めの予約で安く行こうと、4月と5月で一泊2日の北海道旅行に3回行く予定でしたが結局行けたのは1回、来週の飛行機も欠便となりました。









自粛…、本当に必要なのでしょうか?観光地はガラガラです。





ゴールデンウィークの時も沖縄県知事は「沖縄県に来ないでくれ!」と言っていましたが、本当に来て欲しく無いなら他県の人間に宿泊施設の予約をさせなければ良いですし、断れば良いだけです。





沖縄県知事は「来ないでくれ!」と言いますが、民間の宿泊施設は来て欲しいので予約を受け付けているわけです。





なぜ民間は予約を受け付けているのか?コロナ感染拡大をさせたいのか?全くそうでは無いんですよね。誰も感染拡大なんて望んではいないけれど、来てもらわなければ、泊まってもらわなければ、廃業になるかもしれないからなんですよね。





官と民の考え方のズレが見事に現れた沖縄県です。





ちなみに、4月に行った北海道ですが、その日札幌では2度目の緊急事態宣言を出しましたが、街の人は「わざわざ東京からよく来てくれました」「もっと東京の人に北海道に来る様に言ってください」とか言われました。





コロナウイルスに関しては人それぞれの考え方があり、行動の仕方がありますが、経済を動かさないとどうにもならないと思います。1番重要なのはコロナウイルスの特徴を知る事です。感染しない為に。





土日の予約も埋まり始めました、お客様1人毎にイスなどを消毒していますのでちょっと間隔をあけて予約をとっています。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-