BLOG

Livewell -hair works-

怪しいメール

2020.06.11ブログ


こんにちは、ナマイです。





コロナの影響で5月の宅配数が過去最多と報じられていましたが、私も出かける気は(自粛しない気)は満々だったのですが、どこもやってないので、ストレス発散でネットでよく買い物をしていました。





そんな中、またもこんなメールが届きました。









昨日の昼間にショートメールで届き、家に帰る時に気が付きました。





どんな荷物がいつ届くかなんて事はほとんど把握していません。ほとんどは家の宅配BOXに入っているので、こういうメールは逆に不信に思います。第一、宅配業者のくせに会社名など一切無い。





仕事も終わり家に帰るところだったので、今メールのリンクを開かずとも家でポストを見ればまともな業者であれば通知が入っているので無視して家に帰りました。





思った通りですが、家のポストには何の通知も入っていませんでした。





コロナ騒動に便乗して様々な詐欺が横行してます。例えば、今回の私に来たメールも、リンクを開いて再配達の手配とかで私の個人情報を取れれば詐欺師からすればOKなんですよね。家にいる時間帯とか、そんな情報取られちゃうかもしれません。皆さんも気をつけてください^_^





今週末も予約が埋まってます。日曜にまだ空きがありますのでよろしくお願いします。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03ー5284ー8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-