BLOG

Livewell -hair works-

レジ袋

2020.07.01ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日から7月です!何と無く7月になると夏!って感じがしますね^_^





そして今日からビニールのレジ袋が有料になりますね。プラスティックゴミを減らす目的の有料化みたいです。





プラスティックゴミが海などに流れて…などの問題の様ですが、もともとはモラルの問題でプラスティックもそこらへんに捨てなければ問題ないのですが。だったらもっとゴミ箱を作るとか、プラスティックゴミを捨てたら罰金3万円!とかにすれば良いと思います。





プラスティックゴミを使う事が悪いわけじゃ無く、その辺に捨ててしまう事の方が悪いのですから。





私も昔はあまり気にしていませんでしたが、山に登る様になってすっごくゴミなどは気にする様になりました。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-