BLOG

Livewell -hair works-

今日は自宅待機です。

2020.07.27ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日は休みで、荷物が届くので自宅待機です。





やっぱり自宅だとTVを観てしまいます。





TVはコロナばかりですが、感染者数の話になると、「指数関数的に感染者数が増えていく」という言葉をよく聞きますが、全然指数関数的に感染者数は増えていませんよね。





いや、増えてない事はすっごく良い事なんですが、どうしてこうも不安を煽る様な事を言うのでしょうか?





指数関数的、つまり倍々に増えていくという事ですが、東京都の実効再生産数(感染力)は1.16なので、増えていくとしても1.1倍ずつ。





しかも先月よりも低い…って事は今は感染が落ちついてるって事じゃない?と思います。





ちなみに1日おきに指数関数的に増えるなら10日もあれば日本国民全員感染します。





意味の無いPCR検査、無症状者や軽症者に医療関係者を割くのは無駄なんじゃ無いですかね?重傷者や急な容態変化に対応出来るように、重傷者や死亡者を出さない為に人を割いた方が良いのに。





不安を煽って煽って買う約束をしちゃったワクチンをみんなに打たせたいんですかね〜。などと今日もニュースを見て思いました。









明日からビシッと営業してます。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-