BLOG

Livewell -hair works-

立山を登る2〜雷鳥写真〜

2020.08.27お出かけ


こんにちは、ナマイです。最終日、立山連峰を登ってます。





富士ノ折立から、本日2つ目のピーク大汝山に向かいます。





その途中、登山道からすっごく近い所に雷鳥がいました。1日目、2日目と雷鳥を見ましたが、最終日がもっとも近い所で見ました!













母雷鳥、近くにヒナもいました!









可愛いですね〜、まだ羽が生え変わってる途中ですね。そして、見守るように母。

















天敵を探しているのでしょうか?雷鳥は天気の良い時はあまり逢えません。天敵(鷹とか🦅)に見つかりやすいので天気の悪い時に出会う確率が上がると言われています。雷の時とか⚡️だから雷鳥って言うんですね。









私が子供の頃、今のひねり揚げみたいな揚げ煎餅の名前が雷鳥でした^_^









3日続けてのラッキーでした。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-