BLOG

Livewell -hair works-

黒部ダム

2020.08.29お出かけ


こんにちは、ナマイです。長い登山ブログも終わり立山から帰ります。





立山に入る時には富山県側から入りましたが、出る時は長野県側に出ます。一度黒部ダムを見たいからです^_^





室堂からトロリーバス🚎で大観峰に向かいます。









大観峰からはロープウェーで黒部平へ。このロープウェーは支柱が全く🚡ありません。

















そして黒部平からはケーブルカーで黒部湖へ。ここに黒部ダムがあります。













黒部ダムに関してはブラタモリで予習済み^_^









とにかく迫力があります!観光放水の時間を調べたらほとんどやっていますので時間を気にせず向かいました。放水は周りを削り取らないように霧状になってます。













虹が出てます🌈上から↓













ダムもいいですね〜。すごい!









帰りも排気ガスの出ない電気バスで扇沢まで。









扇沢からバスで🚌長野駅まで。長野駅からは新幹線です。本当は直通バスみたいなのに乗るはずでしたが間違って信濃大町行きに乗ってしまい信濃大町でちょっとバス待ち。けど、いい感じの駅が見れました!









これにてお盆の剱岳、立山連峰登山は終了です^_^





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-