BLOG

Livewell -hair works-

上高地へ…2

2020.09.04アクティビティ


こんにちは、ナマイです。登山ブログです。





上高地から岳沢を登り紀美子平まで来ました。前穂高岳はガスなのでこのまま奥穂高岳に向かいます。奥穂高岳は↓こちらの吊り尾根を通ります。









雲に隠れているのが奥穂高岳。









↑奥に見えるは数年前に登った焼岳。私が登った登山道も今は火山警戒で通れません。









ずいぶん登ってきましたね〜。登山道を踏み外すと大変です。













登る時には岩のペイントを目印に登ります。ガイドラインとして登りやすいところを登ります。













それにしても、山小屋泊なのでリュックが軽い!!すいすい登れちゃいます。加えて私は足で登るよりは手を使って登る方が好きなので、このコースは手を使う所が多く楽しく登れます。









なんとなく「あそこが山頂かな?」って所がガスの中見えてきました!と、思ったら山頂でした!予定よりも2時間早い12時に奥穂高岳登頂です。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-