BLOG

Livewell -hair works-

飛行機でのマスク✈️

2020.09.17ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





最近、マスクを付けずに飛行機に搭乗、緊急着陸で降された人のニュースを見ました。





なかなかビックリですね。マスクを付けろ付けないで、緊急着陸。





飛行機では相当マスク着用を徹底してると思いますが、実はそうでも無い。





先日乗った飛行機(JAL)でも、私の前の席の2人はマスクを付けずにペチャクチャ喋りながらの飲食。もちろん、飲食以外は付けてたかもしれないが飲食中は当然マスクはしないでOK!…だったらマスクしなくても良いじゃん!





もし、マスクにコロナ感染防止効果があり、飛行機を緊急着陸させるくらい重要で徹底すべきものなら、高々1時間半くらいのフライトの間くらい飲食禁止にすれば良い。





飛行機は、マスクの重要性<飲食OK! なのです。たかが1時間半の時間でも。





まあ、「言いたくない」と言ってきちんと理由も話さずマスク着用拒否をしたこの人も問題有りですけどね^_^…この騒いだ人を擁護する気は全くありませんので。少なくとも公共の乗り物を乗るならある程度の協調性は必要だと思います。





公共の場、特に室内ではマスクはエチケットになりつつある今、相手に「なるほどね」と納得してもらう理由は必要ですね。





私は飛行機では寝るので出来ればマスクは外したいんですが付けてます^_^









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-