BLOG

Livewell -hair works-

白馬岳登山2

2020.09.19アクティビティ

こんにちは、ナマイです。来週の休みは水曜日で月曜も火曜も営業です、よろしくお願いします。

ブログは白馬岳登山です。3分の2まで登ってきました。もうちょっとです。

白馬岳はこんな山の上でも水が豊富です。山頂近くまで雪渓が残っていて谷を流れています。

村営白馬頂上山荘に到着しました。

ここからちょっと登ると白馬山荘、結構近いです。

10分ほど登ると着きました!本日の宿、白馬山荘です。奥に見えるピークが白馬岳山頂です。

宿で受付をします。余分な荷物を置き、ビールを買って山頂へGo!

後ろの山(白馬杓子岳)が雲に襲われています!!

山頂までは直ぐです。

登頂です!白馬岳2932m。

絶景ですね!

絶景ビール🍺

下を覗くとお尻がムズムズしてきます。

刻一刻と変わる雲を見てるのも楽しいですね。

しばらく山頂でビールを飲んでました。渇いた喉に沁み渡ります。そして絶景。

しばらく居ました。1時間半くらい飲みながら景色を眺めています。目の前に白いガスが現れ白い円が浮かんできました!

こんな感じになるとブロッケン現象が出やすいのです。崖に気をつけながら覗くと、目の前のガスに後ろからの太陽光で、まあるい虹が出来てその中に自分の影が。

ブロッケン現象です。14時になったので山荘に帰ります。

山荘に帰り昼寝。16時半まで昼寝、そして17時に夕御飯。

地上ではイマイチに見える食事も、山の上ではありがたく食べられます。温かいご飯にありがとう。温かい豚汁にありがとう😊

食後また寝ました。そして21時くらいに起きて星の写真を撮りにまた山に登りました。

白馬岳と天の川。夜の山は真っ暗ですがなんか澄んでて気持ちが良いです。キラッっと思うと流れ星だったり。寒いけど時間を忘れます。

ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。