BLOG

Livewell -hair works-

やっぱりモーニングショーは

2020.10.15ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





またモーニングショーの話です。どうしてもこの番組はコロナが怖いらしい、そしてコロナは一切無くしたいらしい、例えば経済をめちゃくちゃにしても、どれだけ人が不幸になってもコロナ感染拡大が1番の悪らしい。









とにかくPCRの社会的検査をしてコロナを無くしたいらしいが、その方法の例が中国なんですよね。





中国でたった6人の感染者が出たからと、990万人を都市封鎖、外出制限、一切の経済活動を2週間無くしてPCR検査して300人の無症状者を炙り出したやり方を、この玉川と言う人は称賛している。





ノーベル賞の本庶佑氏の言葉を引用してPCR検査を地域を絞ってやれと言う。ちなみに本庶氏は感染症の専門家でもなんでも無い人。





本気で人の動きを制限出来ると思ってるんですかね?日本の緊急事態宣言とはわけが違う中国の都市封鎖を日本でもやれと社会的PCR検査をやれと大臣に迫る。





先日も埼玉県の劇団員が62人も感染しましたがほぼ全員が軽症、もしくは無症状。全員が検査を受けるまで全くコロナに感染した事に気がつかなかった。





これだけの人が感染した事にすら気が付かない病気がそんなに恐ろしいのか?経済を止める程、行動制限という人権侵害をする程の病気なのか?私はそうは思わないんですが、どうもこのTVの人達の間隔は違う様です。





私もコロナには絶対に感染したくはありません、症状のリスクよりもその他のリスクが高いからです。ですが普通に出かけています。山に登っています。北海道にも行きます。来週は鹿児島にも行きます。





その中で絶対に注意していることが、手で目を触らない事です。正直マスクよりもそっちの方が大事だと思っています。





先程言った埼玉の劇団員もリハーサル時には全員がマスクとフェイスシールドをして、消毒をして、お互い向き合わない様に練習していたそうです。でも、62人も感染しました。ちゃんと、徹底的にマスクはしてたけど感染してます。





TVで「トランプ大統領はマスクとかもしてなかったからコロナに感染した」とマスクの科学的根拠が無いまま言ってた人達は、マスクを徹底的にしていても感染が広がったこの事実をどう説明するんでしょうか?





疑問だらけの最近のコロナニュースですが、しっかりと手指消毒は徹底したいと思っています。





明日の金曜はまだ空いてます。土日は予約がほぼ埋まってきました。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-