BLOG

Livewell -hair works-

鹿児島の旅〜温泉と白熊〜

2020.10.27お出かけ


こんにちは、今日も休みのナマイです。





明日からビシッと営業してます。





開聞岳登山の後は温泉です♨️





今日も砂蒸し風呂入ろうと先ずは山川砂蒸し風呂へ。砂蒸し風呂様の浴衣に着替えて砂に寝ます。(下着などは着けていません)









↑今回の旅の友、ミノル君です。









砂をかけられ、









準備OK🙆‍♂️15〜20分。私は寝てしまいます。向かいは海、気持ち良いですね。









たっぷり汗をかいた後はシャワーを浴びて温泉へ♨️













温泉は開門温泉玉手箱♨️この辺は竜宮城伝説の地とか。今日登った開聞岳を見ながら露天風呂。









写真はホームページからいただきました。(温泉内は撮影禁止です)





温泉後は鹿児島市内へ。目的は白熊です。本場の白熊を食べにむじゃきに向かいます。













白熊レギュラーサイズです!









大きいですが所詮は氷、もっと突き詰めれば水です。見た目よりも楽に食べれました。









白熊と一緒に注文したのが黒豚カツサンド^_^









めちゃくちゃ柔らかいカツで簡単に食べれます。カツサンドでありがちなのが半分食べるとカツが食べた方に引っ張られて手にはパンとカツの衣が残ってるだけなんて事がありますが、このカツはサクッと歯で切れるんですね。





揚げたてで温かいカツサンドと冷たい白熊の無限ループは幸せです^_^





鹿児島市内から海沿いを走って空港に向かいます。すれ違う電車も良いですね。













空港に着く頃には真っ暗でした。出来れは明るいうちに西郷さんを見たかったですね。









鹿児島の旅終了です。今度は霧島連山に登りに来ます!





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-