BLOG

Livewell -hair works-

ハンバーグ3

2020.12.18ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





またまた不要不急の外食をしてきました。





またしてもハンバーグです。以前私が住んでいた町屋のハンバーグ屋さんです。





ブラックデミグラとコンビネーションサラダ🥗













ごちそうさまでした!





全ての人が不要不急の外出、外食をしなくなったら、コロナの感染は少なくなるかもしれませんがお店は確実に潰れます。





都知事は具体的に何が不要不急の外出なのかを一切言いません。本当に卑怯ですね、自分が具体的に言えない事を都民に要請するって。しかもその要請の先には多くの店が潰れるかもしれないというのに。





ニュースを見てて「自粛したほうが良い」という人を見て思うのですが、やむを得ない理由なしに自粛をしている人は「収入がゼロになってもいい人」なのでしょうか?





もし、リブウェルに来ていただいているお客様が全員自粛してしまったら、私の収入はゼロです。それどころか維持費もあるのでマイナスです。





自粛をするという事はそういう事です。私の場合直接的に影響がありますが、経済は回っているのでその自粛の影響はいつか自分にも回ってくるんですよね。もしくはそんな影響は一切受けない「自分さえ良ければいい人」が自粛をしたほうが良いと言っている人じゃあないでしょうか?





とにかく、会食しても、外食しても、お酒を飲んでも、旅行に行ってもコロナには感染しません。コロナに感染する人は、コロナウイルスを自分で取り込んでる人です。コロナウイルスを触って🦠目などを触って取り込んでる人。





何かを触った後は本当に気をつけましょう!





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-