BLOG

Livewell -hair works-

今日は休みです。

2021.01.12本日は休みです


こんにちは、ナマイです。





今日は休みをいただいてます。





ふとニュースを見ると、昨日の成人式、ほぼ中止だと思ってたら東京23区の中で杉並区だけがやったそうですね!すごい!素晴らしい!!って思ってしまいました。





止めるのは簡単なんですよ。ノーリスク、誰にも批判はされません。むしろ今の集団コロナヒステリーの中で開催するのはすごいリスクです。





↑ここで言ってるリスクはコロナに感染するリスクではなく、批判されるリスクです。今の世の中そっちの方が怖いんですよね。





でも、それを乗り越えて成人式を開催した杉並区に拍手👏でした。





成人式をできない理由、やらない理由ばかり挙げてやらなかった区と、どうやったら出来るかを考えてやった杉並区との違いが出ましたね。





最初に私はやらない事はノーリスクと書きましたが、やらないって事はこれから成人する若者に「工夫して遂行する努力をしない、あきらめる」事を体現してしまった事、一生に一度の機会を保身第一の大人達が潰してしまった事です。





新型コロナの年代別の死者数を観ると…。









若者は全然平気です。若者にとって成人式に参加する事は「命をかける程」では無いのです。家族等に危険が及ぶと思った人は出なければ良いだけです。





大人が工夫して何とかしていくのは大切ですよね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-