BLOG

Livewell -hair works-

学級会みたいな…

2021.01.16ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





昨日一昨日とちょっと暇な日でしたが、そんな時にAbema TVを見たら学級会の様子が中継されてました。









感染者数の報告や具体的な感染対策は無く連携を取っていこう!とか自分は頑張ってますのただのアピール会でしたね。





「自粛しよう」「不要不急の外出は避けよう」の他に具体的な感染対策を言えないものですかね?





マスクなんてのはマスクが「飛沫を飛ばすのも吸い込むのも100%防ぐ」と言うのが前提の感染対策アイテムであって、マスクでは防げない時点で飛沫がそこらじゅうにある事が前提で行動しなくてはいけない!





私に言わせりゃ「マスクが感染対策」と思っている人ほど危ないと思います。





「飛沫がそこらじゅうにある前提での行動」とはどう言ったものかを繰り返し報道しないと新型コロナ陽性者は減らないと思います。「不要不急の外出は控えろ」ではもう無理なのです。出かけた時にここを気をつけるって具体的に言っていかないと。





もっと具体的な、イメージ出来るものが必要なんです。





まるで学級会の様な知事の意見交換でした。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-