BLOG

Livewell -hair works-

地震と原発

2021.02.14ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





昨日の地震凄かったですね〜、久々の「あれ?これ逃げなくても大丈夫か?」って感じの地震でした。





TVでは地震速報の他に原発や核廃棄物処理場などのニュースがやっていました。









原発は大丈夫、安全と言いながらも地震があっただけでこれだけピリピリしてる、もはや原発安全神話は完全に崩れてるのに未だに原発は安全と言っているのが不思議ですね。





そもそも、自民党は原発を段階的に無くしていくと言っていたのにいつの間にか再稼働しようとしています。原発事故は原発がある地域だけでは無く広範囲に被害が及ぶのに。





福島の原発だって静岡県のお茶にまで被害があり、今でも海に汚染水を染み出させています。自分達では何かあった時に始末出来ないのが原発です。手に負えない、責任を持てないのが原発なんですよね。





日本の国土を天秤にかける程、原発って大切なんですかね〜。原発が大切ってよりも原発利権が国民や国土よりも大切なんですね。





そんな事を思った昨日の地震でした。





結構揺れたので店が心配になりちょっと早く来てみたら、ガンダム達は無事でした^_^









明日と明後日は休みです。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-