BLOG

Livewell -hair works-

電気自動車🚙

2021.02.24ブログ


こんにちは、ナマイです。





電気自動車のニュースがやっていました。





電気自動車、スマートで良いなとも思いますが、私はこれを「エコ」と言っているのが腑に落ちないんですよね。





電気で走る=CO2を出さない って図式になっていますが、電気を発電するのにCO2出してますよね。





TVでは現在火力発電は30%を占めるのでCO2を出していますと言っていますがどんな発電だろうとそれを稼働するためにCO2を出しています。





風力発電や太陽光発電、水力発電はメンテナンスやダムを作るのにすっごくCO2出してますよね。太陽光パネルや風車も作った後しっかりメンテナンス、場合によってはパネルを交換したりなどでCO2を出しています。





原発などは論外で「もしも」の時の被害リスクは2度とあってはいけない事です。(10年前に「もしも」があって、原発関係者は想定外と言う理由で逃げましたね)





本当に電気自動車ってエコなのか科学的に聞きたい話です。









さらに電気自動車に自動運転がつくと車は移動の空間になるそうです。運転が好きな私は運転中楽はしたいと思っても何の操作もせずに目的地に着くのは車の楽しみがなくなるとしか思えませんでした。便利になると言うことは何かを失うことかもしれませんね^_^





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-