BLOG

Livewell -hair works-

新型コロナの試算

2021.04.23ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日も朝TV(新型コロナ報道)を見ちゃったのでその話題にふれます。





東京都の陽性者数が2週間後には2000人を超えるという試算が発表されましたが、よくこの試算が発表されてますけど、試算が外れた時、途方も無く見当違いに外れた時はなぜそうなったのかを発表しないんですよね。





今日も新型コロナ煽り番組のモーニングショーに出ていたキタムラっていう教授も4月10日には3000人になるって言ってたんですけどね〜。









予想を外したならその事についてちゃんと説明してほしいと思んですよね。
根拠も無く不安を煽ったの?
そうだとしたら、もはや専門家では無く煽動者。





自分の発言に対して何の責任感もなく、しゃあしゃあと今日もTVに出てました。そしてまた緊急事態宣言だとか。何でしょうかこの世の中。





スケープゴートを作るのは簡単ですよ、何かの所為にしてれば良いだけですから。意味の無い緊急事態宣言でどんなに国民が不利益を被ろうとね。
馬鹿知事達の今のスケープゴートは変異株。とにかく変異株が〜って言ってれば何とか宣言の効果が無くても逃げられますからね。





何人の人がGoToトラベルを利用して何人陽性になったのか?

何人の人がGoToイートを利用して何人陽性になったのか?





どれくらいの人がその経済効果で助かったのか?

(問題は多々ありますが)





そしてコロナでどのくらいの人が亡くなってるのか?





2020年、総死者数は約138万5000人

その中のコロナ死者は3414人

(超過死亡者数は14000人減ってる)





これって本当に緊急事態なのかい?と思います。





総合的に判断するのが政治なんですけどね。





それにしても、新型コロナをきちんと分析している感染学者は沢山いるのに、どうしてTVはそう言う人達を呼ばないんだろう?コロナハルエと議論させれば面白いのに。





なんて思う今日のニュースでした。





土日の予約はまだまだ空いてます。よろしくお願いします。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-