BLOG

Livewell -hair works-

ホームセンター

2021.04.27本日は休みです


こんにちは、ナマイです。





今日も休みをいただいてます。ゴールデンウィークもビシッと営業します。よろしくお願いします。





昨日は緊急事態宣言なので、ホームセンターとダイソーとヨドバシカメラとエアガンショップをパトロールしてきました^_^





予想通り、どこも混んでいました。百貨店が閉まったからといってもどうと言う事はありません、その分他の空いている店舗に流れただけです。





新型コロナが本当に恐ろしい感染症なら緊急事態宣言を出さなくても人は出ません。ですが、感染症としてそれ程怖くないと多くの人は分かっているので自粛はあまり意味がありません。





今回の緊急事態宣言では人の流れを止めるといってますが、関西の大阪、京都、兵庫の連携に比べ、関東は東京都だけが緊急事態宣言。隣の県に行けば映画もやってるしお酒も飲める。人の流れなんか止まりません。





これも全て小池都知事が、神奈川県、埼玉県、千葉県の知事に3月に緊急事態宣言延長の時に嘘をついたからです。









小池都知事は神奈川県知事には「埼玉県と千葉県には話しが付いてますんで…」と言い、千葉県知事には「神奈川県と埼玉県には話がついてますんで…」と詐欺師のようなテクニックを使い緊急事態宣言延長を決定しました。この件は神奈川県知事によって暴露されましたが。





そもそも緊急事態宣言もステージ4になったらと言うはずでしたが東京都はステージ3での宣言要請。しかも、4月12日からのマンボウの効果も判らないままの緊急事態宣言。全くもって意味不明でこの人は東京都を壊したいのでは無いかと思ってしまいます。この人とマスコミのせいでどれだけの都民の生活が壊れたのか?





医療逼迫ともよく言われますが、新型コロナは感染症2類指定だから医療費は国費になり隔離が必要になっていますが、5類にすれば医療費も自己負担になり全ての医院で診る事ができます。インフルエンザは年間1〜2000万人以上患者が居るのに医療崩壊が起こってません。インフルエンザは患者数が1〜2000万人です。





今の新型コロナの数字は陽性者数です。患者数ではありません。新型コロナの数字は患者ですらないのです。もしかしたらインフルエンザも無症状の人を検査したら陽性かもしれません。けどインフルエンザではそんな事はしません。





ちなみに、日本では2020年の死者数では新型コロナでの死因は36位です。つまり、残り35の死因は新型コロナよりも沢山の方が亡くなっています。ですが、緊急事態宣言とか休業要請とかは言いません。どんなにインフルエンザ(死因31位)が流行っていても一斉休校やオンライン授業にはしません。学級閉鎖はありますけど。





なぜ新型コロナだけがこれ程大騒ぎするのか?全くわからない私です。もちろん、感染対策は超気をつけています。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-