BLOG

Livewell -hair works-

野湯♨️

2021.08.06アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





韓国岳登山の後、ちょっと時間があったので霧島温泉郷を散策、温泉が自噴しているそばの川では、川底から温泉が出てるらしいので行ってみました。









↑この温泉吹き出ている所のすぐ下の川です。





ここが怪しい…と思った所を歩いて行きます。









普通の川が流れているのでたどっていくと…













硫黄泉の川が流れていました!上流はメチャクチャ熱いので下流に行き丁度いい湯加減を探します。









良い感じの湯加減の所があったので入りました!









ちょうど私が入っている所の底の砂からも熱いお湯が湧き出ています。ここの野湯はすごく綺麗で心地良いですね。当たり前ですが着替える所など一切無いですよ^_^





地図に載っていた日本最古の岩風呂というところも翌日行きましたが、そんなに綺麗じゃないので入る気がしませんでした。





さらに今夜の宿に行くと、温泉がサマーランドみたいでした^_^(写真はパンフレットから撮りました)









風呂の後はご飯。近くの焼肉に行く前にちょいと滝を観に行きました。









雨もちょっと降っていたので水量も良いですね。遠くには桜島が見えました。









そして焼肉とビール🍺今日の疲れを癒します。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-