BLOG

Livewell -hair works-

チョイ高千穂峰

2021.08.15お出かけ


こんにちは、ナマイです。





鹿児島の旅ラストはチョイ登山です。





お昼を食べて、ちょっと時間があったので高千穂河原に行ってみました。









サクッと散策すると霧島神宮跡がありました。









元々ここに霧島神宮があり、今の場所に移動しました。鳥居の奥には高千穂峰。神々しく見えますね〜





前日韓国岳に登った時に見た新燃岳と高千穂峰↓









ふと、あの火口のふちまで登れないかな?と思いました。さらにこの霧島神宮跡の横には高千穂峰への登山道がありました。









登山道を見ると綺麗に整備されてました。よし、ちょっと登ってみよう!と歩き出しました。水も持たずに、普通の靴で^_^





しばらく登ると赤い砂岩の登山道に。









さらに登って行き火口のふちまで辿り着きました!









水も無いのでめっちゃ喉が乾いたのですぐ下山しました。









鹿児島旅の最後はコレで締めました!









しろくまです^_^





明日から三日間夏休みです。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-