BLOG

Livewell -hair works-

学校とコロナ^_^

2021.09.02ブログ


こんにちは、ナマイです。





今日も雨ですね〜☔️イヤですね。





一般的には2月8月が閑散期と言いますが理美容は2月9月が閑散期…ヒマな時期と言われています。





先週などは学校が始まると言う事で学生のお客様も多く忙しかったのですが今週はヒマっぽいですね。





学生も大変ですね、区によって学校の対応が変わって。私が以前働いていた綾瀬なんかも、道を挟んで綾瀬(足立区)と小菅(葛飾区)だったりします。足立区の小中学校は夏休みが延長で12日までだけど葛飾区は昨日から登校。道路挟んで数メートルでもこんな違いが…。





果たしてどんな意味があるのでしょうか?こういう事をやるのは良いのですがデータをしっかり取って次の対応に役立てないと「ただやっただけ」になります。





昨日の葛飾小学校の子供たちのインタビューでも「学校楽しいっ」「運動会が楽しみ」「友達と会えるのが嬉しい」なんて言葉がありました。大人達の臆病とも言える安全策でどれだけ子供達の元気を奪っているのか考えて欲しいですね。





経験豊富で知識もある大人なんですから。「やらない」って1番簡単な決断をするのでは無く「どうすれば出来るか」をもっと考えて欲しいです。





オリンピック、パラリンピックも大切ですが、子供のその時その時の行事、修学旅行等は一生に一度です。その時は二度と訪れません。





なんて事を雨の日に思っています。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-