BLOG

Livewell -hair works-

ピークアウト⁉️

2021.09.04ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





世の中が新型コロナヒステリーになってから、TVはどーでも良い事ばかりやっています。





毎日毎日飽きもせずにコロナコロナと。





そんな中、久しぶりに陽性者数を観てみました。













上が全国で下が東京都です。





あれ⁉️ひょっとしてピークアウトしちゃってる❓





大した感染対策もせず、自粛もせず、ピークアウトしちゃってる⁉️





今年に入ってからずーっと緊急事態宣言。私を含め北千住の町を見ていても自粛なんて雰囲気は全く感じていない中、ピークアウトしちゃってる⁉️





これってワクチンのおかげでもなんでも無いですよね。だってワクチンのお陰ならワクチン接種率に伴って変化ありますから、ワクチンが全く関係無くピークアウトしてます。





今朝、出勤前にちょろっとつけたTVでは専門家らしき人が「ピークアウトしている様に見えますが、これはお盆の時の人流が抑えられてたから一時的に下がってるだけで、気の緩みでまた上がる可能性があります」





と、嘘をサラッと言っていました。





それらしい事を適当に言えば視聴者如きは騙せると思ったんですかね。このグラフは報告日ベースなので発症日、感染日となると更に前なのでお盆とか関係ありません。そして「気の緩み」で感染拡大するって‼️





気の緩みとか言われちゃうとアホらしくて笑ってしまいます。





データはデータとしてきちんと分析して欲しいですね。分析だけで良いんです。「気の緩み」とかアテにならない予想とか要りません。





ここまで広がった感染症なら減ったり増えたりするのは当たり前ですから。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-