BLOG

Livewell -hair works-

苗場山登山🥾後編

2021.09.17アクティビティ


こんにちは、ナマイです。今度の月曜は営業してます!火曜が休みです。





ブログは苗場山登山の続きです。ここを登れば山頂です。









お腹が空いてるので、あそこまで行けばご飯だ!と思うと足取りも軽い。









20分ほど登るとそこは山頂〜というより山頂台地。













標高2000m以上の山の山頂がまさかこんな広々とした台地って。気持ちはロンダルキアについた気分です。





山頂はすでに秋、草も木も色づいてます。













とりあえずは一番高い所が山頂なのでそこへ向かいます。









山頂は展望無しなので絶景を見に空中庭園の散歩です。いくら観ても飽きない景色です。この色付き具合が良いんですね^_^





















上州の山々も素晴らしいですね。ちなみに他の山から苗場山を見るとやっぱりテーブル状の山なんですね。それでも苗場山と名が付いたのは山頂にある池塘が田んぼ、苗場に見えたからでしょうか。









散歩も終わりいよいよご飯!と思いリュックを下ろして用意しようとすると愕然😱





持って来たはずのカップラーメン(レフィル)が無い〜。どこをどう探しても無い‼️





無いものは無い。仕方がなくカップラーメンに入れようと思ってたワカメスープを作り腹の足しにします。ゴマまでキチンと食す。





絶景の中途方に暮れます。









まあ、マラソンでもドリンクだけで42kmも走るんだから、ポカリがまだ500mlぐらいあるので何とかなるでしょ。帰りの登りは200mくらいだし何とかなると言い聞かせながら下山します。









振り返ると苗場山。









トリカブトやアザミが咲いてました。

















かなり奥ですが見えてきました!黙々と下山するだけです。





神楽スキー場到着です。









ここから15分くらい舗装路を下って無事下山です。とにかくお腹が空いてるので温泉とご飯です!三俣ロープウェイと近くの街道の湯で癒されました。









本当に最後の荷物チェックをしっかりしようと思った苗場山でした。そこまで大変じゃ無い山なので油断しました。反省です。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-