BLOG

Livewell -hair works-

カルスト台地

2021.10.28お出かけ


こんにちは、ナマイです。





四国の旅ブログ、ラストはカルスト台地へ向かいました。





カルスト台地は愛媛と高知の県境の山にある石灰岩の侵食によってできた地形です。





四国の山道はとにかく狭いです。対向車が来ようものなら大変です。幸い私が行ったのは平日なので数台の対向車で済んだのですが土日は大変でしょうね。ちょっとでも運転が下手な人だとバックも難しい。





そんな道を通って姫鶴平です。









とにかく絶景ですね。









奥にキャンプ場が見えます。こんなとこでキャンプ出来たら⛺️最高ですね。遠くに昨日登った石鎚山が見えます。









あちこちに石灰岩があります。なんとも不思議な地形。写真でしか見た事ないけど早池峰山や宮之浦岳もこんな風景があった様な気がしますが、あれはきっと花崗岩だったと思います。その二つの山もそのうち登ります⛰













アザミが咲いてました。散策コースもあるので散歩出来ます。













ススキも🌾良い感じですね〜。

















道は大変ですが、四国カルストはオススメの絶景ポイントです。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-