BLOG

Livewell -hair works-

10分観ただけのモーニングショー

2022.01.26ニュース-時事話-


こんにちは、今日からビシッと営業してますナマイです。





今日は出勤前に10分だけモーニングショーを観てきました。たった10分です。たった10分の間ですが酷い内容です。せっかくなのでひとつずつ突っ込んでいきましょう。





今日のモーニングショーでは大阪の自宅療養者の数を話題にしていました。









先ず大きな誤解を招くのが、
自宅療養者数=入院できない人の数
としている事です。





これでは多くの人が今病気になったら入院出来ない、医者にかかれないって思ってしまいます。









自宅療養者が26000人居ても、病床使用率が50%以上でも、重症者はたったの6%です。









病床使用率も50%だけど、日本の病床のわずか4%が新型コロナの病床になってて、大阪ではその50%が埋まっているだけです。









ちなみに死者数は週平均1日1人です。





発熱外来問い合わせ急増「全員診られない」とありますが、それこそ新型コロナを5類に分類すれば全ての医者で診れるわけです。





毎年12月から3月にかけて1000万人以上が集中するインフルエンザ患者を診てたわけですから、今の新型コロナ疑いの人数などどうてことはありません。





熱が出た患者を診ない医者って本当に医者なんですか❓
診れない理由って何ですか❓
実際に対応している町医者もいるわけですし。





そこの特集はやらないんですね。





そして大阪府医師会会長は
「ワクチン接種は最優先」
「経済を回すことも大切だが早期入院・治療で重症、死亡を防ぐことを一番に考えていく必要がある」
と言っています。









ワクチン接種が最優先と言っておきながら、
大阪の重症病床使用率6%がどう良くなっていくとか、
週平均1日1人の死者がどうなっていくとか、
陽性者の数がどうなっていくとか、
「ワクチンの効果」については一切触れません。









この人達は「ワクチンの効果でどう良くなっていくのか❓」よりも、打つことで得る利権の方が大事なんです。
「新型コロナ疑いの人は診ないけど、ワクチンは打って稼ぎたい」って人達の代弁者なんですね。





さらに、日本はブースター接種率が先進国中最下位と言います。









ワクチン3回目の接種率は2.1%で先進国中最下位ですが、ワクチン3回目接種が進んだ国で、新型コロナを制御した国ってあるんですか⁉️





ワクチン接種を勧めるのは良いけど、副反応が酷いワクチン接種を経ての先が一切見えないし、言わないんですよねTVに出てくる専門家や医者って。





ブースター接種が進んでる国と日本の陽性者数、重症者数、死者数を人口比で比べてみて下さい。それでワクチンの効果を説明して下さい、教えて下さい、3回目のワクチンを打つと日本の陽性者数、重症者数、死者数がどう変わっていくのかを。





高学歴の頭の良い人達がたった10分の間に、こんな酷い矛盾だらけの話をしてるんですよね。





ちなみに昨日のニュースでは東京の自宅療養者について出てました。









でも、東京の重症者数と死者数は…













ツッコミが追いつかない位酷いニュースが飛び交っています。
新型コロナ脱却に向けて最初にやる事は「モーニングショー」を潰す事ですね^_^





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-