BLOG

Livewell -hair works-

大分県は温泉県♨️1

2022.04.13お出かけ


こんにちは、ナマイです。





月曜火曜と大分県に行ってきました!天気がイマイチなので登山はあきらめて温泉に浸かりまくります。









さすが温泉県、空港の中にも足湯があります。









さっそく温泉に向かいます。1湯目は鉱泥温泉です。













鉱泥温泉♨️には泥湯があります。温泉を含んだ泥に浸かります。





通常の温泉もめっちゃ熱くこの日は45℃、草津で鍛えているのでギリギリ入れました^_^強い酸性で肌がピリピリ、泥と湯を繰り返し入ります。





出た後は水を飲んでぐったり。









この温泉は朝8:30〜12:00までなので1番に行きました。





お昼はラーメン🍜ふらりに行きました。









ラーメンのマークも温泉みたい♨️頼んだのはシンプルな醤油ラーメン。美味しかったです。









別府温泉には地獄巡りという様々な温泉が湧いてます。





とりあえず、見たい海地獄へ。









庭園の中は硫黄の匂い。









奥まで行くとブルーの池に硫黄ガスが噴気しています。













硫黄の匂い、良い匂いです^_^さっきの温泉でカラダも硫黄臭。









カボスソーダをいただきます。





真っ赤な温泉も‼️









庭園の中にはたくさんの花🌼八重桜はまだ残ってます。













水蓮も咲いてました。









そして、次の温泉に向かいます!


Livewell -hair works-