BLOG

Livewell -hair works-

長湯温泉♨️

2022.04.15お出かけ


こんにちは、ナマイです。





大分県温泉旅、2日目は竹田市に向かいます。途中にある長湯温泉に寄ります。ここは日本一の炭酸泉の温泉です♨️





長湯温泉について最初に向かったのはガニ湯です。川原沿いにある無料の露天風呂で人の居ない朝に入ります。





ガニ湯行くには川の反対側のこちらを下ります。









↑奥コーンが立ってる所に階段があります。階段を降りると橋の下に出ます。ここに籠があるのでここで着替えるのでしょう。









こちらがガニ湯。カニの形してますね。









誰も居ないのでゆっくり浸かります。思ったよりも温度があり、鉄分多めの湯です。









古い趣のある建物。使われているのでしょうか?









ガニ湯を出た後は近くのラムネ温泉に行きます。オープンまで待ちます。













ネコがいました。自由に出入りしてるのでラムネ温泉で飼われているんですね。













ラムネ温泉は42℃と32℃の炭酸泉があり、交互に入ります。32℃の方が炭酸が強いので肌には泡がつきます。32℃と相当緩いのですが、不思議と長く入っていられます。





またネコがいました。

















温泉に入ってコーヒーを飲んでゆったり。









さあ、竹田市に向かいます。姫を迎えに‼️





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-