BLOG

Livewell -hair works-

マスクとサバゲー

2022.05.24ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





昨日はサバゲ難民になりそうでした。最初は印西市のフォレストユニオンに行きました。





しかし、人数が足りず、開催ならずでした。





途方に暮れて調べると、近くに東京サバゲパークというフィールドがあったので行きました。





入るとこんな案内が…









セーフティエリアと言うのは準備とか休憩する所です。そこではマスクを徹底しろと書いてあります。





ちなみに東京サバゲパークですが、東京では無く千葉県印西市にあります。





さらに、3回マスクを注意されたら退場と書いてあります。しかも、マスクの理由は「安心の為」って。感染対策、感染予防では無く安心の為って😮‍💨





本当にこの感染対策って意味無いですよね。結局、そこで食事したりしたり、仲間同士で話したりしたらマスクなんて意味無いですから。





10人に1人くらいの割合でマスクをしていない人が目に付くんですよね。「マスクをしろと3回注意されたら退場」とマスクに関してかなり強めに書いてあるのに。そうなると、たまたま注意された人がすごく嫌な気分になります。





休みの日に屋外の遊びで、しかも私は一人で誰とも話す事は無いのに「マスクマスク」と言われたり、嫌な気分にはなりたく無いので、東京サバゲパークで遊ぶのはやめました。





マスクをしたくは無いですがいちいちゴネません。その場所の管理者が決める事で、管理者が「マスクを3回注意されたら帰れ」と言う姿勢ならそれに納得している人間がそこで遊べば良いだけです。





結局、柏のサバゲフィールドに行きました^_^









今日はバイデンさんが来ていますが、岸田総理とバイデンさんだけはノーマスクで周りはマスク、これに何の意味があるんでしょうね❓









ちゃんと意味を感じ、納得して日々を過ごしたいですね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-