BLOG

Livewell -hair works-

ニュースボヤキ

2022.06.10ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





梅雨入りして天気は不安定ですね。梅雨に入っちゃってからでもまだ間に合います!膨らみが気になる方は部分的な縮毛矯正も有効なのでご相談下さい。





今日のブログは最強のニュースボヤキです。本当にくだらないアホなニュースばかりです。先ずは外国人観光客のマスクです。









マスクの義務から解放された国から来てるのに、マスクの義務がない日本でマスクをさせられるってどういう事なんでしょう?全く意味が判りません。





外国人に日本人のアホさ加減を晒しました。屋外ではマスクさせるけど食事など屋内ではマスクを外して良いのですからわけがわかりません。





外国ではオープンテラスの席のみOKなど、一応理に適った対策でしたが日本の対策は理に適っているのでしょうか?





外食をしてる人ならわかりますが、複数での食事でマスク会食や黙食をしている人なんてほぼ居ません。





学校給食もいい加減黙食とかやめたら良いんじゃないですかね?









「家族だんらんがあるから子供も寂しい思いもしてないはず。感染が心配なので黙食は続けてほしい」という保護者がいるそうですが、子供の事を何も分かってないですね〜^_^





家族と話すのと友達と話すのでは全く違います。小学生も高学年になればそれが顕著に出ます。家族と話してるんだから給食の時に友達とは話さなくてもいいだろうと言うのは違うと思います。家族とのコミュニケーションと友達とのコミュニケーションはまったく別物ですから。





さらに家族だんらんって言いますが、その家族は一切人との接触を経っているのでしょうか?社会で生きていく上で人との接触を断つのは難しいと思うのですが、人と接触している以上、誰がいつ新型コロナの陽性者になるかわかりません。それなのに、子供のコミュニケーションの機会は「感染の可能性がある」と言って奪おうとしています。全く思考がわかりません。





思考が分からないと言えば先日TVでインタビューされていた人の思考も疑問でした。









マスクを着けているのは自由ですが、この後「知らない人がくしゃみをするだけでヒヤッとする」と言います。





新型コロナを恐れての発言だと思いますが、知らない人、一切濃厚接触のない通りすがりの人がくしゃみを🤧するだけでヒヤッとするのに、仲良く一緒にいる友達にはヒヤッとしないのでしょうか?





通りすがりの知らない人と仲良くしゃべっている隣の友達が、現在陰性である証明は無いわけですよね。





仮にどちらも陽性だった場合は「通りすがりの人」から感染する確率と「一緒に遊んでいる友達」から感染する確率ではどちらが高いのでしょうか?





考えるまでも無く一緒にいる友達ですよね。





そんなに新型コロナに感染するのが心配なら、通りすがりの人よりも隣の友達を警戒しなくちゃいけないのに、なぜか警戒対象は通りすがりの人なんです。この人たちの思考が理解出来ません。





新型コロナを警戒している人の思考が理解不能です。





例えば、通りすがりの人がマスクをしていなくてもどうでもいい事なのですが、警戒している人は「あの人マスクを着けていない‼️怖い〜!」ってなります。全く濃厚接触していない人がマスクをしていないだけで嫌悪して怖がります。





ですが、こういう人は1番濃厚接触する家族が家でマスクを着けていなくとも不思議と何とも思わないんですよね。





「通りすがりのマスクをつけていない人」と「一緒に住んでる家族」ではどちらから感染する可能性があるかと言ったら一緒に住んでいる家族なんです。





普通に考えればわかる確率論ですら狂っていて他人のマスクやくしゃみを異様に怖がる、もはや精神病に近くなってきているのではないでしょうか?





この心の病がとれるには相当時間がかかりそうですね〜、それまでマスクも取れないかもしれませんね〜。





最近の時事ボヤキ終了です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-