BLOG

Livewell -hair works-

期日前投票してきました。

2022.07.09ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





参議院選挙も明日で終わりという事で期日前投票をしてきました。





私は参議院なんか全く要らないと思いますし参議院議員全員税金の無駄だと思っていますが、一応選挙権の行使をしてきました。









南千住駅前でやっているので気軽に出来ます。





しかも、今回私は期日前投票の用紙を忘れてしまいました。直前で気づいて取りに帰ろうと思い、一応「用紙がないと投票出来ないですよね〜?」と聞いたら「出来ますよ〜、投票所に用紙ありますから」と言われました。





選挙委員会から家に届くあの用紙がないとダメだと勝手に思ってました。だったらなおさら簡単に気軽に投票出来ますね。





昨日はショックな事件がありました。安倍元総理のご冥福をお祈りします。





政治家を殺したければ「選挙に行け!」って思います。その政治家を落選させる事が政治家として殺した事になるんですから。それが民主主義って事でしょうと思います。





う〜ん、たらればを言っても仕方ありませんが、犯人を取り押さえてた黒服を見ると4〜5人はいました。SPって護る人を背にして周りの不審者を見張っている訳ですよね。





それなのにあんな馬鹿みたいにな大きい手製の銃を鞄から取り出して構えさせてしまうSPってちょっとダメなんじゃないかなと思います。





銃を構えさせてしまう事もダメだし、2発目も撃たせてしまった。急な奈良入りにしてもその場その場で警護体制を作るのがプロのSPなのに、背後3メートルまで近づけさせて2発も撃たさせてしまうSPの責任は大きいんじゃ無いかと思います。





実際にアメリカのSPにはブレッドキャッチャー(こんなニュアンスでした)みたいな人がいて、銃声を聞いたら警護する人を体を張って守ります。まさにブレッドキャッチャーです。





そういうSPがいたら…と思うと残念です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-