BLOG

Livewell -hair works-

今更感が多い新型コロナニュース

2022.08.03ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日、水曜からビシッと営業してます。よろしくお願いします。





新型コロナニュースを見てると、今さら〜と思う事が多いですね。例えば店のパーティションについて。









飲食店ではこんなパーティションばっかりですし、美容室だって天井からビニールシートを垂らしているお店も沢山あります。今更ですよね。ちなみに新型コロナが流行り始めた頃に私は、美容室は店をオープンする時に換気のチェックもされるのでこんなパーティションとかはつけませんとブログで書きました。





新型コロナが流行る前年の11月にも保健所の抜き打ちで二酸化炭素濃度を測られてのチェックですが問題ありませんでした。





そして相変わらずの飛沫映像を流してました。









こんな映像を何度も何度も見せられると気持ち悪いですね、そりゃあ飛沫恐怖症になっちゃいますよ。しかもこの映像は「ぱっ」と言う破裂音をわざと唾を飛ばす様に発音してるとしか思えない映像です。人と話す時にこんな人居るのでしょうか❓





さらに、今日のニュースでは発熱外来についてやっていました。医療逼迫を避けるための救急車を呼ぶ目安です。









まずは学校や仕事を休み自宅療養、それから症状に合わせて受診すると言っていますが、散々PCR検査と隔離を訴えていたのはこの番組です。





無症状だろうが軽症だろうが、とにかくPCR検査をして陽性者を隔離すると訴えていたのはこの番組です。この番組のタマガワです。タマガワは先々月の中国上海の世界のコロナ対策とは逆行しているロックダウン政策も絶賛していました。





そんなタマガワは、何と言うのか待っていたら。









相変わらず、もっと検査をすべきだと言っていました。





もちろんタマガワの意見すべてがダメではなく「検査は医療と分けるべきだ、アメリカでは薬局でもPCR検査ができる」と言っていました。医療負担をなくす為にもこれは良い事なのですが、医師会がPCR検査の権利を譲らないって事は何も突っ込んでいません。タマガワは全部政府が悪いと言いたいらしいです。





薬局にも検査が出来るのなら、町の開業医さんも出来ますよね?何でそこも突っ込まないんでしょうか?





そして、現在の状況でも医療逼迫と言ってるなら検査を増やしたらさらに逼迫するのは誰の目にも分かるのに、この人(タマガワ)は何を聴いていたのでしょうか?





タマガワは、外国を見れば新型コロナが先行してるからわかるのに何故対策をしないのだと怒っていましたが、外国を見ればタマガワが新型コロナ対策を絶賛する中国以外はもう新型コロナをそれ程気にしていません。





さらにゲストで出ていた埼玉医科大学の岡教授という人も今更感がある発言と根拠の無いワクチン至上主義がかいま見えました。









埼玉医科大学の岡教授の発言。





私は7月の初めから医療従事者へのワクチン接種を訴えていた、それが遅れた為、今、医療従事者が感染して大変なことになっている。





重症化を防ぐ為にも子供にもっとワクチンを打ったほうが良い。





オミクロン株になってから重症者が減ったのはワクチンのおかげ。





う〜ん、どうなの?って思います。ワクチンって打ってすぐ効くなら去年のデルタ株の時だって重症者は減ってたはずです。(ちなみに去年の8月の重症者数は2500以上)





そして、今のワクチンにはオミクロン株BA:5の感染防止効果はほぼ無いと言われていますが、この教授はまるで感染防止効果があるかの様に語ってます。





そして子供へのワクチン接種を「重症化する」と言うデータを一切出さない脅しによって勧めるのも違うと思います。





重症者が減ったのもワクチンのおかげでは無く、ただ単にオミクロン株だからです。





TVに出てる医者はわからない様に、ちょいちょい嘘を挟んで最後の一儲けとばかりにワクチンの在庫処分をしたくいのがミエミエです。





医者もデータを出しながら丁寧に説明してくれれば良いのですが、残念ながらそんな医者や専門家はいません。





もうちょっとすればピークアウトしそうですが冷静に過ごしたいですね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-