BLOG

Livewell -hair works-

秋芳洞@探検コース

2022.09.20本日は休みです


こんにちは、ナマイです。





今日火曜は休みです。台風予報なので家でゆっくりしてます^_^





先週の休みは広島の旅ですが、ちょっと足を伸ばして山口県の秋芳洞まできました。秋芳洞は鍾乳洞なので鍾乳石が沢山あります。すごい造形です。その中で探検コースと言うのがあるので行ってみました。





懐中電灯の貸し出しもあるのですが、私は両手が塞がるのが嫌なので登山の時に使ってるヘッドライトを持っていきました。探検コース、先ずはハシゴを登ります。









ミノルも登ります。









見た目は滑りそうな感じですが歩くと意外とざらついてます。









時には狭い所も通ります。













初のシュチュエーションなので楽しいです。









そして洞窟の撮影は意外と難しいです。三脚があるので景色を撮る時は良いのですが人を撮るとなるとシャッタースピードが2〜4秒くらいになるので難しいです。どうしてもブレてしまいます。













なのでかなりじ〜っとしてます。あとヘッドライトの明かりの兼ね合いもあって何度も撮り直しました。













程なく探検コース終了です。









場所によっては滑る石もあるので気をつけて下ります。









出口で終了〜です。









近くの食事処で瓦そばを食べました。アツアツの河原につけ汁も熱いのでちょっと不思議な感覚でそばを食べました。美味しかったです。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-