BLOG

Livewell -hair works-

景清洞

2022.09.22お出かけ


こんにちは、ナマイです。





秋吉台洞窟めぐりのラストは景清洞です。









入り口で長靴とヘルメットと懐中電動を借りれます。今回私はトレッキングシューズとヘッドランプを持ってきたのでヘルメットだけをお借りします。









景清洞はかなり広い洞窟です。洞窟内の川沿いを歩きます。ここ数日雨が降って無かったので水が少ないのでトレッキングシューズで十分です。水が多いと長靴じゃないと厳しそうです。









洞窟の中でアップダウンがあります。













天井が低くなってきました。









天井を支える図^_^









ここで一般コースは終わりです。ここから先は明かり一つない世界、頭の上のライトだけが頼りです。





















洞窟がどんな形状かよく確認しながら進みます。ちなみに外は台風の大雨、時々雷が⚡️なってました。









そして奥に行くとさらに天井が低くなります。普通に立ってはいられません。腰がやられます^_^













洞窟の最後、終了です。平日は人が居ないのでめっちゃ怖いです。当然ながらコウモリ🦇も飛び交っています。









来た道を引き返して終了です。入るときに土砂降りだった雨も止んで晴れていました☀️









帰りは広島空港でお好み焼きを食べようと思っていたのですが大混雑、なのでそばにしました。美味しかったです。









今回は急足でやりたい事をやる旅でしたが、今度はゆっくり観たいですね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-