BLOG

Livewell -hair works-

姫路城🏯天守

2022.11.18お出かけ


こんにちは、ナマイです。





旅の2日目は姫路城です。駅の近くに泊まり、あえて歩いて姫路城に向かいました。









見えるけどなかなか付かない姫路城🏯









着きました!橋を渡り大手門をくぐり、三ノ丸広場に出ます。









三ノ丸広場は期間限定の開放中で、知らない人達は入ってきません。もったいないですね〜、こんなに気持ち良いのに。









入城料を払って進みます。開城と同時に進んでいるので人が居ません。この道もちょいちょい時代劇などに使われます。













天守に向かいます。複雑な経路で方向感覚がなくなります。









朝1番なので人がいないので快適です。

















最上階も貸切です^_^

















私が降りる時に人が登ってきました。









それにしても姫路城はすごいな〜と思います。規模的には江戸城や大阪城の方がすごいのだけれど、江戸城は堀の上には首都高速があり高い建物があるし、大阪城も外堀が完全に無くなっちゃってるので城の広さを感じる事が難しいんですよね。













天守を堪能しました^_^









ここから西ノ丸に向かい、ぐるっと一周したいと思います。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-