BLOG

Livewell -hair works-

尤もらしく言う専門家(?)

2022.11.29ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日は火曜ですがビシッと営業してます。





日曜の夜の家出の楽しみはTVタックルを見る事です。





TVタックルは高校生の頃から見ていて不毛な議論やインチキくさい言動を楽しみにしていましたが、大人になった今も変わらずインチキ臭い専門家の「尤もらしい言葉」の胡散臭さを指摘するのが楽しみです。





特に、新型コロナ関係ではほとほと専門家と呼べる人がいないのに尤もらしい事を言います。陽性者数が増えている事に対しては原因を尤もらしく言うくせに、減っている時には言いません。





一言、「症状が出ていない人も感染してるので集団免疫が出来たから減っています。感染症はこの繰り返しです。」と言えば良いのです。





感染者が多くなったのは決して「気の緩み」でも「感染対策の怠り」でも何でもなく、感染症として当たり前の現象だと言えば良いのです。





日曜のTVタックルではサッカーワールドカップと増えてきた新型コロナ陽性者をやっていましたが、そこに出ていたのがおなじみ順天堂大学院教授の堀賢氏でした。









まあこの人が言っている事は無茶苦茶でしたね。外国は、ワクチンを打って、コロナに感染してハイブリッド免疫が出来てるからノーマスクでも大丈夫だと言っていました。





その代わりハイブリッド免疫を得る為にアメリカは多くの死者を出したと。





じゃあ、ハイブリッド免疫を持ってるアメリカは現在でも日本の10倍以上のコロナ死者が出てるのは何故なんですかね?





今でこそアメリカや諸外国はコロナを気にしなくなりましたが、それは免疫とかではなくただの政治決断ですよね。





日本以外のほとんどの国はロックダウンしてたじゃ無いですか。





法律で外出制限をして、法律でマスク着用させてたじゃないですか。外に出たら罰金とかありましたよね。





日本はどうでしたか?法律では何の規制もされていません。自由でした。私も緊急事態宣言だろうが自由に旅行に行ってましたし、マスクも着用義務がないところでは極力着けてませんでした。





北千住の商店街も緊急事態宣言だろうが賑わってましたよ。夜は時短営業要請でしたが要請のない昼間は全く変わりませんでした。





そんな事を全部無視して専門家(?)と言われる人達は、よっぽどワクチンを打たせたいらしく適当な辻褄合わせで物を言います。





こんな人達が今の日本人の新型コロナヒステリックを生み出したんでしょうね〜。もっと冷静にコメンテーターの発言を聴く必要がありますね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-